きれいのウラワザ

メイク術やスキンケア、ファッションにダイエット、エステ体験まで、幅広く『キレイ』の情報を自分の女磨きと共にお届けします!

メイクスキンケアファッションダイエット料理その他

きれいのウラワザ:メイク
ブログ内検索

Facebook

おすすめ記事ランキング

525円で-8cm痩せる?!1050円で-8㌢痩せる?!

第位永久脱毛永久脱毛

最強ファンデーション2最強ファンデーション2

第4位変身アイテムTOP3変身アイテムTOP3

第5位目指せニキビ撲滅! !目指せニキビ撲滅! !

人気記事TOP10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

現在参加中

制作中

リンク

PoweredByFC2Blog

プロフィール
イメージ絵name:あーこ
メール

メールを送る
メールを送る

google

QRコード

QRコード

ブログランキング

カテゴリー

ダイエット
 ┣スポーツ
 ┣ダイエット食
 ┣激安エステ
 ┣ダイエット道具
スキンケア
 ┣肌
 ┣ヘアー
 ┣ムダ毛
メイク
 ┣ファンデーション
 ┣アイメイク
 ┣まつげ
 ┣リップ
 ┣チーク
ファッション
 ┣アイテム
 ┣着痩せ服
料理
 ┣美肌料理
その他
 ┣マンガ
 ┣その他

楽天

オススメ

メイクと錯覚~まゆげ~

前に『カラーコンタクト』で目の錯覚でカラコンを付けると目が大きくなったかのように感じると書きましたが、今回は目の錯覚シリーズ(?)の第二段!マユ毛遍です^^

小悪魔Agehaなどのモデルさんたちを見ていると眉毛の位置をできるだけ目に近づけるよう調節してるのかなぁ~と思ってます。

実際には、眉を剃る時や抜く時、上のマユ毛の方を多めに除毛して、アイブローで下の部分のマユ毛をかき足してるんじゃないかな。

もっとすごい人は眉ぜん剃りで好きな位置に眉書いてるとか…?(笑)

あれも錯覚のひとつで、眉が目に近づくほど目が大きく見えるんです!

眉の位置の錯覚の絵

彼女たちは感覚的に、目を大きく見せる方法を使ってるのかも…!

ただ、ちょっと近すぎなんじゃ…、と思う人も結構いますΣ(゚д゚;)

何事もやりすぎは逆にバランスを崩して不自然に見えるもんだよね^^;

ただ目鼻立ちをハッキリさせたいなら、これを使う手はないのでお試しあれ~☆

ジャンル:メイク  アイメイク

チーク

最近チークを使い始めました!


一年以上前、某つばさちゃんがTVに出ているとき、彼女のほっぺが飛び出しそうなくらいガッツリチーク塗りたくりマンガに出てくる人みたいになってて(最近はそうでもなくなった?)、元々チークにあんま興味持ってなかったんですが、さらにチークをする気にならなくなってました…(笑)


でも、ちょっと前に買い物に出かけたとき、ショップのお姉さんがキレイにチークをぬっていて、すっごく可愛かったのをきっかけに使いはじめました^^


実際使ってみて、頬に色がついてると女の子らしさがグっと上がって可愛いです♪

チークを付けてみた写真

ただ塗りすぎるとちょっと…って感じになるし、あんまり少しでもチークしてるって分からないし、付け方が意外と難しい。。。


コツをつかむまで練習だね><


ちなみに今回は楽天のチークランキングを見て購入しました^^

 

どれにしようか迷ったんですが、デザインも可愛くてコンパクトで使いやすそうなJILLSTUART(この時はランク5位)をGETしました!

発色が綺麗でピンクオレンジの混ざった色合いがかわいいです♪

ジャンル:メイク  チーク

つけまつ毛≪たれ目・ねこ目≫

つーけまーつーけまつけまつける~♪

ぱみゅぱみゅ今度世界ツアーだもんね~!すごいな~

なにかの雑誌で読んだんですが、きゃりーぱみゅぱみゅは現代日本の象徴のような存在なんだって!アニメ、ゲーム、ファッションといっ た外国から見た日本のポップカルチャーのイメージを全てぶっ込んだキャラクターがウケてるらしい。てか日本ってあんなイメージで海外から見られてたんだ(笑)

話はそれましたが、実はわたし”つけまつ毛”したことないんですよ^^;

いつもマスカラだけなので、昨日つけま買ってきちゃいました!

調べたら、つけまつ毛の付け方も色々あるんですねー!面白いかも☆

今回は≪タレ目≫≪ネコ目≫になる付け方にチャレンジしてみる^^

使ったのは↓のTAKAKOのつけまつげです。

★今だけ!10倍ポイント★ タカコ スタイル アイラッシュ No.13 セレブエレガント TAKAKO アイラッシュ コージー つけまつげ

価格:1,260円
(2012/11/20 02:19時点)
感想(1件)

まず≪タレ目≫から

①つけまつげをつける目尻部分を除いて、マスカラを塗ります。
つけまつげの付け方1

② 目尻にくっつけます。
このとき少し目尻から、はみ出るくらいの位置につける。
まつげが上がらないように持って、グルーが乾くまで待ちます。
つけまつげの付け方2

③馴染むように軽くマスカラをして完成☆
つけまつげの付け方3

次に≪ねこ目≫

①つけまつげをつける部分にアイラインをかいておきます。アイラインは目尻のところを少し上に上げてかいておく。
つけまつげの付け方4

② カーラーで目尻を中心に自まつげを上向きにさせておいてから、グルーをつけまつげに塗る。

③アイラインをひいた所に合わせてまつげを付ける。
乾くまでつけまつげを自まつげと一緒に軽く持ち上げるようにして待つ。
つけまつげの付け方5

④ 馴染むようにマスカラをして、完成☆

ジャンル:メイク  まつげ

ヘアアレンジ2

今日のヘアアレンジ♪

ヘアアレンジ写真

かわいー

参考にさせてもらったのはこちらの動画です!

動画とはちと違った仕上がりになったけど…(笑)

でも今回も実際はとっても可愛かったです♪

興味ある人は是非チャレンジしてみてください!

ジャンル:メイク  ヘアアレンジ

カラコンで目を大きく可愛く

最近の芸能人で特に若い人中心にカラコン入れている人多いですよね♪

私の周りの女子も入れてる人結構います!

カラコンいれると眼球が大きくなって目が大きく見えるのが不思議です

これは目の錯覚を利用して瞳を大きくすることで目自体が大きくなっているように錯覚しているらしいです(・∀・)目の錯覚の解説図

カラーコンタクトは目を大きく見せてくれるだけではなく、色も選べるのもいい♪

今回は色んな種類のカラコンを比較してみました^^

≪ラブリー≫(ヘーゼル)(ブラウン)
左【エッジカラー】       右【エンジェルカラー】
カラコン写真1カラコン写真2

≪ギャル≫(ブルー)(グリーン)
右左【ヴィーナスアイズマンスリー エッジカラー】
カラコン写真3カラコン写真4≪マニアック≫(レッド)(バイオレット)
左【パンサーカラー】       右【エッジカラー】カラコン写真5カラコン写真10≪キュート≫(キャンディーブラウン)(ピンク)
左【メガカラー】       右【メガブラウニーピンク】カラコン写真6カラコン写真7≪セクシー≫(ヌーディーヘーゼル)(エッジヘーゼル)
左【メガヌーディーカラー】       右【メガカラー】カラコン写真8カラコン写真9

やば(*´∀`*)可愛いー!

上の写真は【007速配コンタクト】のカラコンです!

個人的にメガブラウニーピンクのカラコンがお気に入り(*´д`*)

最後に以前購入した茶色のコンタクト(度入り)を付けてのUP!

≪Befoer≫
カラコン装着前写真

≪After≫
カラコン装着後写真 錯覚万歳\(^o^)/

私の持ってるのは茶色だけど、他の色のカラコンの色も付けてみたい^^

もっと他の色のも見たい方は【007速配コンタクトのホームページ】で見てください。

ジャンル:メイク  アイメイク

リップ

今まで、どうせすぐとれちゃうからとメイク時でもリップはグロス(色は殆どでない)をちょこっとしてただけでしたが、これからはもっとリップもちゃんとメイクしようと思いまして、リップのメイク道具を買いました。

リップのちゃんとしたメイクの仕方が分からないので下の動画を参考に試してみました。

きちんと塗ると結構手間かかるんですね。今まではグロスがーっと塗ってただけでした^^;

メーカーどこのやつか分かんなかったので楽天のランキング参考に、(レビュー見て)良さそうなのでメイクしてます。

ジャンル:メイク  リップ

最強のファンデーション2

前の記事の『最強ファンデーション』で紹介したハリウッドエアーに合わせて使っているパウダーファンデーションを言い忘れてました^^;

ハリウッドエアーだけでは、オイリー肌の私はテカってしまうので、エアファンデの後にオンリーミネラルファンデーション を使ってます!

謳い文句が”このファンデをつけたまま寝ても大丈夫”との事で、肌に優しいファンデーションのようです(実際つけたまま寝たことはないですが…)

それだけじゃなく、このパウダーは肌のカバー力にとっても優れていて、肌荒れがないときにハリウッドエアーを付けないで、メイクはパウダーファンデだけで出かけたとき、友達から「肌すごいキレイだね!」とスッピンが前提のように言われました♪

実際のスッピン肌は、肌荒れがないときでも全然キレイじゃないです(キメ荒ので…)

なので肌荒れが酷いときでもハリウッドエアーと合わせて使えば最強の美肌メイクアイテムになってます^^

マンガ

気になる人はどうぞ→≪約45%OFF≫『つけたまま眠れる!!
オンリーミネラルファンデーション』実感セット

ジャンル:メイク  ファンデーション

最強のファンデーション

私の肌は結構な汚肌で、荒れまくりなんであんまりファンデーションとかしない方がいいんですが…。

でもどうしても肌荒れを見せたくないときってあるじゃないですか!

かっこいいお兄さんのいる美容室行く時とか、めっちゃ可愛いオシャレな子と遊びに行く時とか…

まぁ、理由は色々ありますが私の場合も絶対肌のすっぴんは見せたくない日とか多々あったわけで…もちろんメイクするんですが、めちゃめちゃ荒れが酷いときなんかは、普通のリキッドやパウダーファンデでは汚肌が隠しきれないんです><

そんな時どうやってこの汚肌を隠していたかというと、

ハリウッドエアーの写真

この『ハリウッドエアー』 です!!

これめちゃくちゃ凄くて、肌のシミ、ニキビ跡、フラットな傷、ホクロまで、何でも隠せちゃうファンデーションなんです!

なのに全く厚塗りにならない、むしろスッピンで美肌にみえるくらい完璧なファンデーションです^^

見たことない人には何コレ?ファンデ??機械じゃん…。と思おうかもしれませんね。

これは『肌用のエアスプレー』 なんです♪

この機械で専用のファンデーションを数滴たらし、顔に吹きかけるんですが、その時この機会がファンデーションを超微粒子にするから、ムラがなく綺麗に肌荒れ部分を隠してくれるんです♪


====人に聞いた話ですが、ここでエアファンデの裏話======


2011年7月以前の地デジ化に完全移行する前、テレビ業界で働くメイクさん達は地デジ化にむけて色々と準備をしていたそうです。

というのも、地デジ化の映像は毛穴まで見えてしまうくらい鮮明で、芸能人の方で肌などの荒さ(?)など今までライトなどで調整していたものが、調整しきれなくなってしまうのではないか?!という事でした。

そこで、メイクさんたちは自分の弟子たちにハリウッドに行かせて、地デジ化にむけて最先端のメイクを勉強させていた…というのです。

ハリウッドでは、日本でまだ主流になっていなかったエアファンデーションが使われてており、今では日本のテレビ業界でも使われるようになったとか。

===============================

メイクさん達も大変だったんですね~

このハリウッドエアー、本体はそれなりのお値段ですが、一回購入すればずっと使えるし、ファンデーションも一見高いかなぁ~と思いましたが、一回に数滴程度しか使わないので私の場合、半年以上普通に持つので結構お得です^^

美肌は女子にとってはとっても重要!

ファンデのし過ぎは良くないですが、コレは薄づきなのに肌の荒れ完璧に隠れるので、かなり愛用してます!オススメです^^

参考にハリウッドエアーの動画

ジャンル:メイク ファンデーション
≪ 前へ
次へ ≫
inserted by FC2 system